人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活


by toraka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7歳

先日、イノが7歳になりました。

何日も、何ヶ月も前から指折り数えて、ず~っとこの日を楽しみにしていました^^
7歳になること、プレゼントが貰えること、ケーキを食べられること、子供にとっては本当にスペシャルな日ですよね!

ケーキは毎年恒例の、31のアイスクリームケーキ。

7歳_a0292813_1552281.jpg






(画像お借りしました)

毎年、イノが自分で決めます。
でも、そろそろ飽きてきたかも・・・^^;
来年は他のお店も探してみようかな。

    

おいしそうでカワイイのがいっぱいある~!!
気になったのが、コールド・ストーン・クリーマリー。楽天にお店があったとは!?

    

何これー!すごくおいしそー!!
私が食べたい^^

プレゼントは、シルバニアファミリーのあかりの灯る大きなお家です。



これ、すごく大きい!
親としては、子供のおもちゃスペースをあまり広げたくないのですが、「アハハ、ウフフ」と楽しそうに遊んでる姿を見ると、場所を確保してあげないと!なんて思うのです^^
こんな大きなおもちゃ、もう買うことはないと願って・・・。

***

最近は、反抗的な態度がチラホラと見えてきました。
私が何か注意すると、「わかったよ~」とプンとします。
でも、まだまだ甘えたくて、何かにつけてハグを求めてきます。
私は、こうゆうスキンシップが慣れてないせいか少し苦手で、「いいからいいから」とはぐらかすことが多いんです。
でも、やっぱり子供って、こうゆうダイレクトでわかりやすい愛情を求めてるんだろうな。
この時期ぐらいは私も恥を忍んで、がんばってみます^^

とてもかわいいイノちゃん、お誕生日おめでとう!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by toraka156 | 2014-01-15 16:28 | 子供達