人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活


by toraka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様

お雛様_a0292813_2221717.jpg

















今月に入ってすぐ、お雛様を飾りました。
このお雛様は、私の母のものですが、小さい我が家にはこのサイズが丁度良い!
ぷっくりしたホッペがかわいい^^
私のお雛様は実家。イノのお雛様は義実家にあります。

そして我が家には、もっともっと小さいお雛様があと3つあります^^

お雛様_a0292813_2231843.jpg















キャビネットの上。


お雛様_a0292813_223125100.jpg















玄関。


お雛様_a0292813_22314137.jpg















階段の踊り場。

何だか統一性のないお雛様たちですが、全て私の母からのプレゼント。
3つとも10cmないぐらいのミニサイズです。
小さいのであまり主張してはないけど、色んな場所に置いてあるので、雛祭り気分は味わえます!
子供たちはとっても喜んでました^^

***

話変わって・・・
まおちゃん、良かったですね~!!
演技が終わった後のまおちゃんの涙、一緒に(勝手に)ボロボロと泣いてしまいました。。。
とにかく、メダルが取れても取れなくても、最後にはまおちゃんの笑顔が見たかった!
本当に感動しました!
そして、鈴木明子選手の試合後のインタビューも感動しました。
村上佳菜子選手も残念でしたが、まだ若いので、次のオリンピックでがんばってほしいです^^

感動をありがとー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by toraka156 | 2014-02-21 23:10 | 日記